誰も教えてくれない16%が知っていること

なんであの人は知っているんだろう。情報が豊富な時代でも、知らないことがたくさん。一部の人が知っているお得で便利な情報を配信します。

2016 参院選公示

参院選の公示がされて、121人の枠に389人が立候補しました。

 選挙区:225人

 比例代表:164人

倍率は3.1倍。大学入試や入社試験などと比べると意外と低いですね。

 

さて、以前のブログに記載したボートマッチですが、Yahoo!のサイトが使えそうです。

相性診断として18歳ver.や政党、候補者で比較できます。

候補者の診断に入ると毎日新聞のボートマッチにつながります。

senkyo.yahoo.co.jp

 

直接ボートマッチのみ実施したい場合は「コチラ」へ

特に推し議員がいなければ投票の参考に試してみてください。

 

※画面イメージ

f:id:newfag:20160622194412p:plain